CLINIC

入院

入院時の手続き・準備について

入院手続き・費用

入院が決まったら、入退院受付窓口(医事課)に手続きをしてください。
入院の手続きには、印鑑や紹介状、保証金などが必要になります。

※保険証、老人受給者証、介護保険証、保証金は退院時に精算いたしますので、控えは大切にしてください。

入院時のお支払いは、15日・月末の2回となります。(自動の引落としもご利用出来ます)
当院では、院内環境設備充実のため環境衛生費、及びリネンレンタル費をお支払い頂いております。
※リネン費用は院内の介護業者(株)メディケア-でお支払い下さい。

入院時の必需品

下着・洗面用具・湯呑・コップ・スプ-ン・箸・スリッパ
※持物はなるべく少なくし、すべて名前をお書き下さい。

退院手続き

退院は医師の許可が必要です。
退院の際は入退院受付窓口(医事課)で会計その他、一切の手続きを済ませてからお帰り下さい。
リネン関係は院内の介護業者(株)メディケア-でお支払い下さい。

対応可能な手術

定期的環境モニタリング清掃により感染防止に万全を期したクリーンルームで病棟より看護師5名が兼務しております。
術前訪問により手術に対する心配ごと、不安を取り除き、安心して手術が受けられるよう、心がけております。

整形外科……骨折・人工骨頭
脳神経外科…硬膜下血腫
眼  科……白内障

お見舞いついて

面会・電話でのお見舞い

ご面会の際は、各ナ-ス・ステ-ションにある面会簿へのご記入をお願いいたします。
面会時間は午後2時 ~ 午後8時までです。(短時間でおすませください。又お子様の面会はご遠慮ください。)
電話のお取り次ぎは、午前8時30分から午後5時までです。

0467-24-1200
お取次ぎ可能時間 8:30~17:00

メールでのお見舞い

清川病院病院では、ご入院中の患者様へのお見舞いメール(費用は無料)をお受けしております。 お受けしましたお見舞いメールは、内容を印刷して、入院患者様にお届けします。
なお、本メールは入院患者様のプライバシー保護等のため、 下記『ご利用にあたって』をよくお読みいただき、ご承諾頂きました上で、 ご利用頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用にあたって

上記内容を承諾して
「お見舞いメール」を作成する

その他注意事項