オンライン面会のお問い合わせ

 令和2年2月28日(金)より、新型コロナウイルス感染症「COVID-19(コーヴィッド19)」の感染防止の観点から面会禁止とさせていただいております。
弊院では、面会禁止の期間中、大切な方と会えない時間を少しでも楽しんでいただけるよう、 LINE ビデオ通話、FaceTime(iPhone)などコミュニケーションツールによるオンライン面会を導入いたしました。
ご登録、ご質問については、下記のフォームに必要事項をご記入の上送信してください。

※ オンラインツールをお持ちでない方は、メールにて画像、映像をお送りいたしますので、お気軽にご相談ください。

実施日令和2年5月7日(木)〜 面会制限が解除されるまで
面会時間平日の 14時 〜 16時(通話は5分程度)

患者様おひとりに月1回程度実施
登録者原則として、当院に第一連絡先として登録されている方(キーパーソン)

オンライン面会のご利用にあたって

  • オンライン面会で発生する通信費用は、ご利用者様のご負担となります。モバイルデータ通信でオンライン面会を行う場合、別途通信費用がかかります(LINEやFaceTimeでのビデオ通話は1分あたり、およそ30MBの通信量が発生します)ので、ご自宅にWi-Fiネットワーク環境がある場合は、Wi-Fiでのご利用をおすすめいたします。
  • コミュニケーションアプリLINE(ライン、以下「LINE」)のビデオ通話により、ご自宅と病室とをおつなぎいたします。
  • アカウントの管理上、できるだけLINEでの申請・登録をお願いいたします。
  • 弊院での面会制限が解除された場合、オンライン面会は休止いたします。
  • 入院患者様おひとりにつき、ご登録は原則として入院時にご登録された第一連絡先の方(患者様おひとりに対して1アカウント)とさせていただきます。
  • 申請後、7日以内(土日・祝日を除く)に、ご登録・ご案内メールをお送りいたします。
  • 通常、オンライン面会は、平日、午後の2時〜4時(面会時間は5分程度)となります。
  • 第一連絡先以外の方のご登録を希望される方は、[お問い合わせ内容]に記載してください。
  • LINE、[iPhone・iPad]FaceTime 以外のコミュニケーションツール(Zoom、Skype、Googleビデオハングアウト等)をご希望される方も、[お問い合わせ内容]に記載してください。
  • ご登録のアカウントは、オンライン面会のみで使用いたします。病状等のご質問(トーク)はお引き受けできません。
  • 個人情報保護ため、退院後またはオンライン面会の休止後、一定期間経過後(〜60日)、ご登録のアカウントは随時消去いたします。
  • 登録アカウントの即時消去をご希望の方は、清川病院 患者支援センターまでご一報ください。

お問い合わせは、清川病院 患者支援センター(オンライン面会窓口)までお願いいたします。
■ 10:00 〜 16:00 / 土日・祝日を除く
■ 0467-24-1200(代)
■ 0467-24-0376(直)

オンライン面会で発生する通信費用は、ご利用者様のご負担となります。 LINEやFaceTimeでのビデオ通話は1分あたり、およそ30MBの通信量が発生します。 モバイルデータ通信でオンライン面会を行う場合、別途通信料がかかりますので、ご自宅にWi-Fiネットワーク環境がある場合は、Wi-Fiでのご利用をおすすめいたします。
患者様名
連絡先氏名
メールアドレス
ご登録のメールアドレスへ確認メールが送信されます。メールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上、再度申請メールをお試しいただくか、清川病院 患者支援センターまでお問い合わせください。
※ ドメイン @kiyokawa-hp.or.jp からのメールが受信できるようにお願いいたします。
電話番号 - -
申請後、ご本人様確認のため、弊院から改めてご連絡申し上げます。
※ ご登録にはパスコードの入力が必要な場合があります。ご登録されている携帯電話のショートメール(SMS)にパスコードを送付(固定電話の場合はお電話で確認)させていただきます。
希望ツール
お問い合わせ内容