緑内障検診

緑内障検診のご案内

40歳以上の17人に1人は「緑内障」といわれ、決してまれではない病気です。かなり病状が進行しないと自覚症状がでない為に「自覚症状が出た時は末期」というのが現状です。通常の検診で検出するのは難しく、眼底検査、視野検査がその検出に重要です。早期診断、早期治療をすれば失明のリスクを大幅に減らす事ができます。

料金

  • 緑内障検診

    11,010円

検査内容と所要時間

眼圧検査

眼球の張りを確認いたします。一般的な正常値は10~21mmHg になりますが個人個人で適正値が異なります。

眼底検査

瞳孔を開き、視神経の衰え具合を確認します。「緑内障」になると視神経が著明にやせ衰えます。

視野検査

「緑内障」になると視野が失われます。本検査は視野が失われていないか確認します。

検査時間:約60分

上記の「緑内障に必須な検査に加えて眼科一般検査である視力検査、細隙灯検査(緑内障のタイプを観察しま す。)も併せて行います。

注意事項

お車で御来院の方は散瞳検査ができません。
眼の性質により散瞳検査が好ましくない方もいらっしゃいます。詳しくは眼科医師にお尋ねください。

申し込み方法

検査は予約制となっております。

ご予約は、電話・ご来院、どちらでも構いません。
事前のご予約・検査のご相談により、待ち時間や検査の所要時間を短く出来ます。
ご心配な事、ご不明な点、どうぞお気軽にご相談下さい。

0467-24-1200検診窓口・医事課